クイックコスメティーク法ダブルを受けたので経過を報告します。

クイックコスメティーク法ダブルの経過を報告します。

湘南新宿美容外科(大宮院)でクイックコスメティーク法(ダブル)を受けます。経過を逐一報告します!

【スポンサーリンク】

湘南美容外科で医師による無料カウンセリングを受ける(1回目)

【スポンサーリンク】

ここでは事実のみを記載します。

先生選びに迷われている方に少しでもお役にたてれば。

私のようにむなしい思いをして欲しくないので。

 

 

 

 

12月某日

 

SN美容外科の新宿本院で「クイックコスメティーク法」を希望したうえで医師による無料カウンセリングを受けに行きました。

 

G先生を指名しました。

公式HPには「患者様の声を一番に聞く…」とあります。

天然PRもあって話しやすいかと思い、決めました。

 

 

 

 

クリニックに入ると受付の方やスタッフさんがバタバタ忙しそうにしていました。

 

受付を済まして10分ほど待合室で待ちました。

待っている間に受付で渡されたファイルを見たりしていました。

 

この待合室はパーテーションなどなく、他の患者さんに顔を見られます。

普通の病院の待合室と同じです。

このあたりはキッチリしているだろう、と思っていたので意外でした。

「誰にもバレたくない」「誰にも会いたくない」という方にはあまり向かない印象です。

 

一応は番号で呼ばれます。

整形したい人ばかりが来てるわけじゃないのでいいのかな。

 

 

 

 

番号が呼ばれたのでいざ、カウンセリングです。

 

 

 

 

3畳ほどのお部屋に入るとG先生が座っていました。

ここからは敢えて会話のみを書いていきます。

 

 

 

 

先生「そこに荷物を置いて座ってください」

 

私「よろしくお願いします」

 

先生「コスメティーク希望ということで、どうしたいの?」

 

私「今はアイプチなしでも二重になるんですが、むくんだりするととれてしまうのでそれを定着させたいんです。顔を変えたいわけじゃないんです。」

 

先生「(二重にする細長いスティックを持って)じゃあ鏡もって目閉じてください」

  「(スティックを目にあてて)はい、目開けてー」

  「こんな感じ?」

 

私「(顔は変えたくないって言うたのにこんな幅太かったらバレバレやん)いや、そうじゃなくて(今自然に定着しかけてる)もともとの幅でいいんです」

 

先生「はい、じゃあもう1回」

  「こう?」

 

私「(いや、だから今のままの幅で留めたいんやけど)んー、そうじゃなくて…」

 

先生「(私の話をさえぎって)あー〇〇さんの言いたいことはわかるけどー、コスメティークって幅を決めてそこを留めるだけだから。〇〇さんの言うようなことはできないよ?もう少しよく考えてみる?」

 

私「(何も言えず)そうなんですね…」

 

先生「それじゃあ今日はこれで終わりですから、受付にファイルを戻して帰っていいですよ」

 

 

 

 

先生はさっさと診察室から出ていきました。

私はポツンと残されました。

 

 

 

 

カウンセリングの間、笑顔なんかなく。

とてもじゃないけど、話しやすさなんてカケラもなかった

会話をご覧いただいたらわかるようにほんの2分程度でしょうか。

まるでやっつけ仕事のようにめんどくさそうでした。

 

 

 

 

極めつけは、デスクの上にあるパソコンにロックもかけずに患者より先に退室しました。

 

私は会社で個人情報の保護を担当する部署にいて、個人情報保護法やガイドラインについては詳しい方です(プライバシーマークを標榜できる資格を持っています)。

 

個人情報のつまったパソコン・およびそれらに接続可能なパソコンを部外者が簡単に触れる場所に放置して個人情報が漏えいした場合、ガイドラインはおろか、個人情報保護法に違反する重大な事案です。

 

しかもここは病院。

機微情報と言って、個人情報の中でも特に「精神的苦痛」の度合いが高い「病歴」を取り扱っているわけなので、漏えいしたらゴメンナサイでは済まされない。

 

 

 

 

もし私が悪意ある人間で「整形した女の名前と住所を突き止めて脅迫の材料にしてやろう」「世間に整形していることをばらまいて苦しめてやる」と考えていたら…。

 

もし私がパソコンにもっと詳しくて「データを盗んで売り飛ばそうか」と行動していたら…。

 

 

 

 

アクセス制限なんてその気になったら簡単に解除できてしまいますし、その場で無理そうならパソコンごと盗んでしまえばよいのです。

パソコン本体をデスクにつなぎとめるワイヤーロックすらされていなかったですし。

 

私なんて個人情報保護の業務に携わる者としてまだまだヒヨっこですが、それでも本当にずさんだな、とわかってしまうくらいの「ずさんさ」でした。

 

 

 

 

話を聞いてもらえない&親身でない適当なカウンセリングにも怒りがこみあげましたが、

それ以上に、

「イマドキこんなずさんな個人情報管理があんのか(放置とかもはや管理ですらない笑)」と驚きの方が大きかったです。

 

 

 

 

結果、こんなところに私の顔は託せないので、大宮院へ行くことにしました。

 

 

 

 

大宮院へ予約する際には「ブログに書きます」と事前にお伝えしておきました。

新宿本院では足元見られてるような感じだったので。

 

 

 

 

※新宿本院のG先生は立派な学歴の持ち主(笑)ですし、実際に施術され満足された方も多いと思います。あくまで私の場合はこうだった、というお話なのでご了承ください。

ネットの口コミではこんな感じのものもあったのでキチンと調べてから行かなかった私も悪いと思います。

f:id:labra0403doll:20170131093624p:plain

 

施術を受けるまで私が使っていた二重用品その①

↓ こちらで口コミが確認できます ↓

by カエレバ